僕を知らない街へ行こう(ぇ)


何かこう学校が始まったりして時間に縛られたり日々に追い立てられるようになると遠い場所へ行きたくなるもので。所謂現実逃避ってやつかな。やっぱりそういう意味では愚痴を聞いてもらえる相手とか、海や山に行くなど自分にとっての逃げ場を作ることは仕事をして人生を生きていく上で大事なことなんだなと思う。
でも今の自分は一番のストレス源である部長が自分が煙たがられてるってことを気付いてないのが一番ストレスになってるが。まぁ、B型だからしゃあないちゅえばしゃあないけど。


まぁ、とは言ってもいつも遠征、遠征って言いながら前準備があったり、日程の都合や目的の不確定から先延ばしにしてきたけど。これまでも関東に幼稚園の時の先生や、引っ越した幼馴染に会いに行ってみようかと思ったりしたこともあるけど、相手の都合と自分の都合が合うのかとか、どうせ遠くに行くならもっと色々回って充実させたいとか考えてしまって実行にすることはなかった。


とりあえず、やっぱりもし一人旅するならまずは名古屋やね。距離はいい具合に遠いし、面白い食べ物やら10年来行ってないから記憶にない街の様子とか興味も大きいし。まぁ、今後縁深い街になるのかもしれんし。その辺は僕にも分からんけどw。
まぁ、ライブは基本的に土日だし、上手い具合に休み期間の月曜とか金曜とか都合のいい日に重なることはそうそうないから、目的は名古屋ドームでの観戦を軸に観光ってのもあり。まぁ、中日は落合やから嫌いやけど、初めて入る球場ってところにも楽しみはあるし。
青春18切符じゃないけど、東海道・山陽の在来線鈍行で何処まで行けるかとか鉄道好きって果てしない旅が好きだよなぁ。(笑)