高岡亜衣フリーライブ@クリスタ長堀


昨日は3度目のクリスタでのフリーライブ観覧となる亜衣しゃんのフリーライブを観に行ってきた。まぁ、前日までは晴れ間も見えたかと思ったらバケツをひっくり返したような雨が降ったりと不安定な天気だったのにこの日は天気も良くてそこは良かったけど。
今回も授業終わって一度帰ってから会場に行ったのでギリギリに到着。リハは見れなかったけどまぁ、本番ありきだしな。


昨日のライブでは難波パークスの時にも聞いたShania Twainのカバーの「up」、「人生はParadise!」、「こいはなび」、「ごめんね、今でも好きで居ます」、「あなたのココロ晴れますように」の5曲。トークが定番の挨拶や新曲とパンライブの告知などだけで少なめだったのもあるだろうけど、ライブはいつもより1曲多かった。バンドは大賀さんとマルクさん。
まぁ、亜衣しゃんも以外にも今年に入ってから3度目のライブ参加になるけど、1,3,5曲目はそこそこスタンダードになってきてるかな。まぁ、フリーライブとパンライブとか正式なホールライブとかとは違うだろうけど。


まぁ、観覧者は少なくともタンバリンズの時よりは集まってたように見えたかな。最前列は結構盛り上がってた。高岡さんもコアなファンはいるアーティストのようで。
ライブの感想としてはそのアーティストそれぞれの良さがあるけど、やっぱり亜衣しゃんはアップテンポでアコギが似合うようなカラッとした曲が似合うね。「人生はParadise!」、「こいはなび」が良かった。
ライブ後はすぐ帰ろうかと思ったけど、現時点では今後のライブ参加予定もないし握手会が終わるまで待機。学校が始まってしんどい時期のライブってのはいつもと同じであっても効果と言うか嬉しさが大きいね。

セットリスト


1.up<カバー>
2.人生はParadise!
3.こいはなび
4.ごめんね、今でも好きで居ます
5.あなたのココロ晴れますように