MFM


今月もMFMが届く時期に。まぁ、大抵土日を挟む時は結構遅く来ることが多かったけど、今回は昨日に到着。まぁ、先月の印刷ミスで08年4月号は2種類存在することになりますたことで。当然逆に3月号はないけど。
まぁ、今はバックナンバーが中止になったし、vol.でも表記してるから訂正しなくても問い合わせや取り寄せの時もごっちゃになることはないか。


まぁ、年度が変わってMFMでも一部内容が変わったようで。変わったと言うかあずみんの連載が消滅して、フロームリーダーのコーナーも消去。まぁ、フロームリーダーはアンケートは募集してるし記事の都合で今月だけ休んでる可能性はあるけど、あずみんの連載は多分終了の告知もないまま?終わってしまったような感じが。それで、あずみんと同じページで連載になってたGCが巻末ページへ移動。とりあえずページ数はかなり多いのに中身は減ってるなぁ。それに連載もここのところは減る一方で新規スタートがないしさ。連載ってのはインタビューとは違ってその雑誌でしか読めないものだからそれはユーザーを増やすきっかけにもなるのに勿体ないねぇ。


内容はインタビューや特設ページの方は大物から実力派バンド、新人やマイナーに至るまで幅広くバランス良いメンツにはなってるな。
広告や後半は当然ではあるけどB'zにかなり使ってしまってる。今月もインフォーメーションも入手済みのリリース関連情報ばかりでこれと言ったのはないかな。
まぁ、とりあえずは連載を始めBEINGアーティストの曲のレビューとかここでしかない企画をやってほしいな。インタビューは話してることは何処も同じだし、基本は無料だから仕方ないけど読者が喜ぶ誌面作りには独自性が不可欠だよな。

◇今日のスコア

鷲12-6檻(Kスタ宮城)  <勝>麻井さん <敗>埼玉県川越市                      {本}シモヤマン・昆布(檻)


わ〜い、3タコ3タコ。