転属


うちの職場の社員さんが来月度から勤務地の変更があり、明日付けで数名が異動になるとのことで。まぁ、僕が入った昨年の4月以後でも次長やチーフもたまに一人づつ代わることはあったけど3人も一度に交代するのは初めて。まぁ、そのうちの一人はアルバイト担当の次長が休みの日には代理で夕礼を担当するんだけど、物の言い方がしゃくに障ると言うか、イラっとさせるいい回しをする輩だったので飛ばされることになって何か喜び。(どげし)まぁ、飛ばされたって言ったら聞こえが悪いけどな。まぁ、でも次に来る次長もどんなんか分からんし。


まぁ、それにしてもこうやってバイトのみとして客観的とは言っても社員の異動があるってのは今は他人事であってもこれから社会に出て社員として就職すれば勿論自分にも関連のあることだし。うちのスーパーは一応関西資本ではかなり大手だけどそれでも普通に異動がよくあるんだからな。ある程度は覚悟しておかないと。
でも単身赴任だけは絶対したくないけどなぁ^^;。