フレッシュマンキャンプお疲れ会


今日は一回生の文化会全体をあげた合同合宿のフレッシュマンキャンプに参加した一回生を出迎えてその打ち上げのための飲み会を。まぁ、昨年は南海難波駅まで迎えに行って2時間から待ちぼうけを食らわされたのを思い出したり。
今年は授業やらの兼ね合いで2回生のみではなく、時間を調整できる数人で出迎えに行ってもらうことに。まぁ、ああいう何時に戻るか予定が分からないことは時間も浪費だし困るけど。


飲み会の方は初めて一回生も参加してくれるってことで心配な面もあったけど、ちゃんとマナーも守ってくれて盛り上げも上手くやってくれたので良かった。
まぁ、通常の授業のある期間に学外での合宿に行くってことで客観的に見るとあまり印象は良くないけど他のクラブの友達を作るのにはその場が一番スムーズなようで。まぁ、でもいくら熱心なとこでもこんなことやってる大学はあるのかなと思うこともあるけどな。多分、自分が何も知らないだけだろうけど。