交流戦開始


3年前から始まって今年で4度目となる公式戦での交流戦。今年も一昨年から各チームの各カード2試合づつ減らした24試合で昨年と同じ形式でスタート。約1ヶ月間の交流戦期間となるようで。
まぁ、交流戦の意義目的としてはリーグを越えた相手と戦うことで観客動員を伸ばしたり話題性を大きくしたりってことか。どちらにしろこの交流戦は断然パリーグの方が大きいことは言うまでもないかな。


まぁ、開幕から約2ヶ月弱が過ぎて交流戦が始まる時期となった訳だけど、この交流戦はその後のチームの調子に大きな影響を与える鍵になることが多いようで。それまでのシーズンは調子が良かったり、悪かったりしたチームでも交流戦で一気に流れが変わって逆転現象が起こることも少なくないとか。あくまで正直大した実力がないのにここまで突っ走り続けると何処かと頭を打つことになるのは確実だし。
さて、今年の交流戦プロ野球界をどのように動かしていくのか楽しみでつ。

◇今日のスコア

虎7-3檻(スカイマーク神戸)  <勝>ボーグルソン <敗>オルティズ                        {本}粗い(虎)


まぁ、交流戦入って初戦は勝ったみたいやけどな。続く訳はないかw。