プロ野球観戦@大阪京セラドーム

◇23日のスコア

広島東洋6-3スクッリオ(大阪京セラドーム)  <先発>広島東洋:高橋健 スクッリオ:未歩たそ

勝:高橋健

敗:未歩たそ

本:栗ボー・アレックス(広島東洋)


今日は友達とプロ野球観戦に。まぁ、オープン戦は4年前に一度行ったことはあるけど交流戦の観戦は初めて。まぁ、セリーグは全体的にあまり好きではないチームが多いのと、阪神だ巨人だが絡むこともあるし。
とりあえず今日は大阪駅前ビルで自由席用のセレクトチケットを1300円で購入して開場へ。まぁ、今では内野だと半額程になるからかなり安く感じるな。実際には元値が上がってるんだけど。


地下鉄のドーム前千代崎の駅前で友達と待ち合せて会場へ。途中で色々とやってたので元々約束してた時間より遅れてしまってかなり不機嫌にさせてしまった^^;。まぁ、ぶつくさ言われながらファミマで夕食を調達して球場へ。今日は相手が鯉の割には一塁側も結構入ってたけど、後ろの方は結構席が空いてた。
とりあえず席に着いてまず食事。まぁ、着くのが遅かったから食べてる間に始まってしもたけど。


試合の方はと言うと2回表に早速栗ボーさんがレフトスタンドに持って行って鯉が1点先制。珍しく直後の2回裏には光尊のタイムリー2塁打に浜ちゃんが激走してホーム交錯が何とかセーフに判定してもらい同点。この時点では悪くはなかった。
しかし、追いついた直後の3回表に東出のタイムリーと今度はアレックスの2ランで一気に3点勝ち越され4-1に。この時点で流れは完全に鯉に。まぁ、いつものことだけど。
ボコボコの小松も4回以降は比較的落ち着いてきてゼロが並ぶようになってきたと思ってたら後半に入った7回表に再び栗ボーに右中間を破る2点タイムリー2塁打で6-1。完全もきわまりなく勝負が確定。ここで小松はんはノックアウト。
その後はお互い継投策で、このまま終わるのかと思った9回2アウトから浜ちゃんの2点タイムリー長打で意地の反撃。しかし時は既に最初からだけど遅しで6-3で終了。


試合はそこそこ点を取った試合にしてはホームランなどあっさりした攻撃が中心だったため2時間を切る試合。
試合後は長く残っててもしゃあないので、ささっと退場して地下鉄の中で友達と別れて帰宅。
まぁ、今日の試合の感想としてはいくら9回2アウトから反撃したとは言ってもあまりにも遅すぎるし、いつも思うことだけどとにかく攻撃が淡白すぎるね。ランナー出してもダブルプレーやら盗塁失敗で潰したりと。いい加減勝てる気がせんし。