コリンズが辞任(サンスポ)


スクッリオのコリンズ監督が21日の阪神戦の試合直前に辞任を表明した。周囲との確執から情熱がなくなったと喧嘩別れの形で電撃辞任に。監督代行は大石ヘッドコーチが務める。チーフ投手コーチと打撃チーフコーチも同時に退団し、後任にはそれぞれ清川2軍投手コーチと、水口打撃コーチが担当する。


辞任の理由は周囲との確執。米国流の手法を通すあまり対立の連続で、今春のキャンプでもラロッカを初め、首脳陣やフロントともぶつかった。球団本部長に辞任の意思を伝えていたが最終的には球団も見限った。
実績を持って臨んだ就任初年の昨季は最下位に低迷し、積極的に補強した今季も低迷しためらう理由はなかった。シーズン中盤の交流戦が始まってすぐと言う異例の早期辞任劇となった。


や〜、これには実にバビディ・ビビディ・ブーですわ。(ぇ)まぁ、以前からかなりギクシャクしてるような囁きはあったけどまさか再びシーズン途中で監督が交代するなんて珍事が起こるとは。まぁ、解雇と辞任とでは意味は全然違うけど。まぁ、確かにこんなチームじゃやる気がなくなるのは分かるような気はするけどな。実際に観衆として見てても楽しみと言うか期待が全くできないようなチーム状況だし。
とは言ってもコリンズもまさかここまで頑固だとはw。いくら米国流の野球で数字を残したとしてもここは日本だし、自分の意向だけを押し付けようとしても誰もやる気を出す訳がないっちゅうに。はっきり言って監督としての采配は最悪と言えるな。この辺はレオの渡辺監督を見習ってほしいもんだわww。