学術局祭開催中


6月11日〜13日の3日間は文化会の中でもマニアックな団体が所属する学術局で行われる祭典の学術局祭が開催。まぁ、昨年で流れは分かったものの、これは学園祭と違って授業が普通に開講される中で合間を縫ってやらなければならない点が難点。おかげでこの3日間はバイトがあればほぼ一日拘束状態になることも・・・。しかも学園祭と違って学外の人も来ないし、クラブ入ってない人は興味も示さないし、文化会の中でも一番人数の少ない局の仲間だけで盛り上がるだけだから展示とか作品の案内などをしても気合いが入らないし、待機時間がとにかく暇。しかも顧問は普段ほとんど顔を出さないくせに辛口評論に来たりと。


まぁ、でもこの鬱陶しいと言うとアレだけど行事が終われば後はテストまでぼちぼち土曜にスポーツフェスティバルがあったりする程度のみだし、渉外の役職も夏休みの飲み会と合宿までは特になくなるからホッと一息つける。まぁ、合宿は最終関門だけど、夏休みが終わればもう幹部交代間近だしね。逆に言えば就活が目の先まで迫ってるってことだけど。
まぁ、でも大学の間の有意義な過ごし方ってこういうことしかないし、楽しんでいくとしますかw。

◇今日のスコア

星1-4檻(大阪京セラドーム)  <勝>オルティズ <セーブ>果糖 <敗>木材        {本}ビグビー(星)


交流戦はそこそこ勝ってるのかな。まぁ、ベイよりはまだマシっぽいか。