麻疹の予防接種


この前、学校の保健室から麻疹の予防接種と抗体検査を民間よりは安値で実施するとの案内状が届いたので、書類の提出と入金手続きをやって火曜日に受診。


まぁ、麻疹の予防接種は小学生くらいの頃に受けたと思うけど、効果の免疫もいずれ切れてしまうし、小さい頃かかりつけだった医者が引退してしまったので少し気軽に受けにくいってこともあってやっておくことに。まぁ、麻疹もかかると大変な症状になるし、1600円で防げる可能性が高まるなら悪くはない。
それにしても麻疹の予防接種はほとんど痛みを感じない。インフルエンザも結構チクっとするし、何だったか忘れたけどは飛び上るほど痛いらしいからな。そんなんは絶対我慢できんわw。騒ぐわ。(蹴)


とりあえず抗体検査の結果は後日に連絡があるようなのでそれの待ち。まぁ、体弱いけどそこそこ抗体はあってほしいけどな。
にしても希望日じゃなくてもいいって言われたから授業の合間で早めに行ったけど、パネルを搬入する日にしたのは間違いだった。まぁ、医者には重い物を持たないようにって言われたけど、手伝わんとヒステリック部長に首飛ばされそうやからしゃあない・・・。(汗)