MFM


今月は比較的順調に12日にMFMが到着。まぁ、今月はDVDを買いにディスクピアに行ったので店頭版の方も一冊ゲッチュさせて頂きますた。


内容はと言うとインタビューページに久々に作品をリリースするさゆりんと滴ぴょんが登場。双方共ファンにとってはかなり待望ってところかな。他にも前半の方はインタビューは上木さん、高岡さんと、中島紅音さんが掲載。特集は20周年ベストを出すB'zのライナーノーツが見開き2ページ分と、ZARDの展示会の紹介や追悼ライブのレポなど。まぁ、GIZAの中堅どこも結構載ってるし全般ファンには満足ではないかと。
広告ページの"YOU KNOW YOU ARE music freak?"は今月は久々登場のさゆりん。まぁ、このベストリリースによる復活が今後に繋がるのなら言うことないけど、突然にベストを出すって意味合い的にもそうは取れんしな。後、mf storeはZARDのプレミア商品を販売ってことでレギュラーものはあまりないようで。


続いて後半ページ。パンライブレポはここ3ヶ月程で一番集客があったように見込める北原ナイト。が、なんとこのコーナーは今月で終了するようで。祭りやるために休みにするし、ホームページもずっとエラーのままだしやる気ないの見え見えだわw。
後は連載は順調、B'z特集は今月も幅広く、インフォメーションは依然既出の情報のみで微妙と言った感じで。後半ページはそれ程興味深いのはないような感じ。


さて、夏が近付いてきましたが、サポータズコンベンションは昨年は開催されなかったし、今年もないっぽいかな。フリーペーパーだからスタッフの確保も大変だろうし無理にしてくれとは思わないけど、折角いい傾向で始ってただけに残念。後は巻末ページに連載を復活させてほしいかな。フロームリーダーも少しは載せるのが交流の一つで大事だけど、ページ数は一時期よりも10ページ程多いのに以前より物足りないような気がするんだよな。