父の日


母の日に続いて、6月の第3日曜は毎年父の日とのことで。まぁ、親といっても幼い頃は母親に世話をして育ててもらい、専業主婦やパートをやっていても母親と接することの方が圧倒的に多いから娘も息子も父親に関しての感覚は親の名の下で一人の家族的な捉え方になるのかなと思う面も。まぁ、父親って親として積極的に子供に関わろうとする人と、奥さんに任せて放ったらかしの人との差が大きい感じがするし。まぁ、過保護はかえって良くないけど、自分が親になる時はやっぱ家庭を最優先にしたいでつね。


まぁ、とりあえず父の日ってことで一応好物のデザートを買うか食事を食べに行く予定。
おやぢは年を取るごとに口数が多くなって、昔は休みの日はおとなしく寝てるだけだったのに、最近はビデオやら見てても分かってないのに何だかんだと言ってきたり、仕事の愚痴ばかり言ったり日常的にはうざったい。まぁ、老人って皆よく喋ったり、憎たらしいこと言うけどそういうのは必然的になるものなのか。自分が老人になったらなんて想像もできないしな。
とりあえず人のふりみて我がふりなおせって、血縁関係が一番怖いw。