リクナビの説明会


今週の木曜は今度は学内の教室にリクナビの担当者が訪問して自由参加の説明会を開催。まぁ、特別参加するべきって訳ではない模様だったけど、出れるものは出た方がいいだろうってことで申し込みを。
まぁ、ここでの説明は就職ガイダンスでの話とは違った角度から見た話などもあって一通り聞いてみると役に立ったように思う。いくつかのテーマに分けて順序立てて説明してくれたから分かりやすかったし。
で、最後には参加記念とかのミントガムとリクナビの催しなどを記載した広告を貰ったけど、もう既に終わってるし・・・。(汗)


まぁ、あくまで今回の説明では、就活だけのことではなくて、実際に内定が決まって就職してからもしっかり続けられるかって点か。大卒の新入社員で見ても3割以上が3年以内で辞職してるデーターはあるけど、自分にとってどういう仕事があってるか、どの程度まで我慢できるかなんて実際やってみないと分からないから残りの7割にしっかり入れると言う胸を張って自信を持てないし。
まぁ、とりあえずはまず最初の一歩を踏み出すことでつね。企業調査でも、また後でって先延ばしにして結局何もしないまま過ごしてしまってはどうしようもないからまずは動き出さないと。あれこれ考えるのはそれからやな。