合宿のプラン


夏休みは学部によれば長期間の研修やセミナーがあるため合宿の日程を組むことに苦労して、最終的には土日を絡めず行くために夏休み最後の週の9月16日〜9月19日の3泊4日で確定。昨年は8月末に設定できたけど、春合宿の状況からも後期授業が始まる3日前に帰ってくるのはかなりしんどそうな気がしたりも。まぁ、それはやむを得ないけど。
まぁ、対策としては前日は月曜で祝日だし、16日から連休せないかんから仕事は行くとして、前日は準備は早めにして早く寝る習慣をつけることと、最終日の飲み会で極力酒を入れないことくらいか。最近は尚更弱なってるからなぁ・・・。


さて、プランの方は飛行機と宿泊施設の方はやっと決めて予約してもらい、レンタカーの方も調べてもらったりと。大体の旅行会社を通しての計画はほぼ完了。
で、問題は一日一日のプランをどうするか。限られた時間でどれだけ見て回れるかを考えて組んでいくのは結構難しい。まぁ、中日をハウステンボスで1日、残りの1日を平和公園を中心にオランダ坂とか市内中心部の名所を回って、初日と最終日を対馬とか水族館みたいな施設で使おうかと考えたりもしてるけど、平和公園の規模によっては時間が余りまくる可能性もあるし・・・。まぁ、観光地は見るところが多いから絞るのも迷うけど、多いからこそ当日の優柔性は効く面はあるかな。

◇今日のスコア

獅4-2檻(スカイマーク神戸)  <勝>正津 <セーブ>グラタン <敗>果糖                 {本}石井義人(獅)


たまにはレオにも勝てよなw。