メールサーバーが・・・


この前、パソコンをスタンバイ待機にしていて立ち上げようとしたら、本体は正常に動いたもののモニターが待っても起動する見込みがなかったので強制シャットダウンをしてそのまま再び立ち上げたら不具合があったようでメール認証用のIDとパスワードや、メッセのログイン情報が消えてしまった。まぁ、メッセはメッセ用のアドレスはメモしてなかったけど、MSNのトップページから色々探してたら見つけられたからパスワードを加えて何とかログインできたけど、メールのパスワードはZAQケーブルインタネットに契約した時に郵送された環境設定通知書にしか載ってないらしく、何処に収納したか忘れたので現在探し中。まぁ、見つからなかったらZAQに電話して再発行してもらうしかないけど。やっぱり大事な書類はまとめて保管するようにしないといかんけどな。


それにしてもこう精密機械って特に何といったことをしなくてもちょっとの不具合で正常に動かんようになるから困るわ。便利な反面仕方ないってのはあるけど、これを趣味に使うからにはまだしも、家のパソコンを仕事や就活に使うのは戸惑いがあるな。そういうデーターが消えたり使えなくなるとかなり困るし。
とりあえず今回に関してはネットには問題なく繋がるのが不幸中の幸い。だからこうやって書けてる訳だけど。被害的には一部だけで済んだけど、いくら最近の電化製品は潰れやすく造ってあると言っても1年と4ヶ月で逝ってしまわれたら困りまつわw。