祇園祭


曜日などは関係なく、7月の15日の宵々山を皮切りに、16日の宵山、17日の山鉾巡行と、一応一週間後の24日には花傘巡航と祇園祭が開催。まぁ、一応は日本三大祭りの一角に入ってるってこともあって平日でもかなり混雑するようですが。


祇園祭と言うと新風館でのα-stationの公開放送&ライブでRYTHEMと出逢ってからいよいよ一年。まぁ、出逢ったと言っても名前ぐらいは知ってたけどね。
昨年はハッピーマンデーとかの関係で16日の宵山が海の日の祝日に重なってこのイベントに参加することになったけど。今年も15日に行われて、ニロさんが出演とのことで。
ゆいちゃんがそんなに好きって訳ではないけどdoaを観に行ったこの場所でRYHEMに興味を持つきっかけを作れたのは良かった。


このイベントはさちんと会うまでは一人で観ていたし、何気なく行ったものだけど昨年の夏の一番の思い出になった。こういうのを考えてみると思い出=印象に残る出来事って自分で作り上げるんじゃなくて、自然とできるものなのかな〜とか思ったり。今まで自分の中に残ってる思い出って意識せずにできたものばかりだし。