高校野球の地方大会


来月に入ると早速夏の甲子園高校野球大会が開幕するのでもう各都道府県での地方大会はとっくに開幕に。夏の高校野球が始まると一つの夏の到来を感じられるんだよなw。特に夏はセンバツと違い県単位での勝ち抜き戦なので盛り上がる。


で、今年は90周年の記念大会とのことで、いつもは面積の広い北海道と校数の多い東京が2分割になるだけなのが、大阪や兵庫、愛知、神奈川などそれに準じて校数が多い県でも2分割で行われるようで。県内でも東西や南北で分割すると普段は強豪が固まって出れない学校にもチャンスが与えられことになってそういう意味でもメリットがあるしな。
まぁ、個人的に応援するのは近畿圏が中心になるけど、出場校の選手には全員が精一杯プレーしてこの90周年の記念大会を盛り上げていってほしく思う。

◇今日のスコア

公2-6檻(スカイマーク神戸)  <勝>小5 <敗>タダの人間                       {本}田中(公)・昆布・シモヤマン(檻)


なかなかいい試合したんや。