doaインストアライブ@タワーレコード難波


昨日はdoaのインストアライブ観賞に難波のタワーレコードへ。まさか金曜のこの時間にまた興味のあるフリーライブをやってくれるとは有り難いこと。
タワーレコードには17時20分頃に到着。南海側のなんばCITY近辺はいまだに詳しく分からないので余裕を持って出たので、雑誌を読んで時間潰し。


17時40分頃に整理番号順の入場が開始。定員は丁度100人だった模様で全員がスペースに入ったら司会進行の後ほぼ定刻の18時に徳永さんと大田さんが登場。吉本さんはレーサーの関係で欠席のことが多いのは残念だけど仕方ないね。
最初に挨拶があり、セットリストは以前徳永さんがパークスでライブを行った時も披露したカバー「カントリーロード」から。徳永さんのボーカルでこの曲は気持ちいい。続いてオリジナルのシングル曲の「ガラスのハイウエイ」、「心のリズム飛び散るバタフライ」、新曲のカップリングの「グッデイ☆バッデイ」、新曲の「サザンライツ」の5曲と、4曲目にはまたオリジナル造曲みたいなのをやってくれますた。


トークは徳永さんが中心で、doaのメンバーの紹介や4周年を迎えたこと、以前は大田さんが東京に住んでて新幹線の回数券で大阪に通勤してバンドをやってたこと、この日の天気に関して晴れたり雨が降ったりはっきりしなくて蒸し暑いこと、徳永さんが単独で出演することが決まった桜島フェスタのオープニングアクトの話題など沢山話してくれますた。
曲数もトークも充実して満足の18時40分頃に終了。最後に整理券所持者にはポスターが配布され全て終了。そう言えばいつもの流れが染みついてるけど今回は握手会ないんだな。


まぁ、と言うことで最後のコメントを迷うことなく終了後はすぐに帰宅。
今日のライブはフリーのインストアライブとしてはとても満足できた。立っての演奏だったのか後ろからでも顔は十分見えたし。また機会があれば行きたいでつ。

セットリスト


1.カントリーロード<カバー>
2.ガラスのハイウエイ
3.心のリズム飛び散るバタフライ
4.(限定オリジナル曲)
5.グッデイ☆バッデイ(新曲カップリング)
6.サザンライツ(新曲)