梅雨明け


四国では7月に入ってすぐに梅雨明けして、近畿でも梅雨明け間近と言われながら台風の発生でこの週末の天気が予想できないとかで梅雨明け宣言が先延ばしになってたけど、いつの間にか梅雨明けしてたり。しかも初めに知ったのがMUGENでPONさんが言ってたのを聞いたこととか。(苦笑)まぁ、16日の朝にはまだ発表されてない模様で、翌日には発表されてたからそれを考えると、とりあえずMUGENは水曜日に収録して京都テレビとか早い地域ではその日の深夜に放送するのかな。事前に収録してると思ってたからそうなら意外。


それはともかくとしてここ数日は暑さも更に増していよいよ35℃とか猛暑の文字が出てくるようになって、梅雨も明けたってことで蒸し暑い夏本番。まぁ、夏は夕立がつきものだから雷が鳴ってパソコンができなくて予定が狂ったり困ることも多そうだけど、夏らしい青空と入道雲ができた空の色は好きだな。まぁ、今年の夏はライブがあったりそれなりに楽しめることもありつつ、日々はこれと言ったことがなく、しっかり就活の下調べを始めていかなあかんけど、いよいよ高校を除く生徒・学生ならではの長期的な夏休みを過ごせるのも今年を入れて残り2回。夏を感じたいでつね。