合宿説明会


今日の昼休みは来月のクラブの合宿に先駆けた説明会兼費用徴収を実施。こちらは今月初めに作ったスケジュールやら持ち物やらを書いたしおりを持って行って、費用と交換に譲渡。まぁ、3泊で飛行機利用となると一人当たりの額が高いから12人でもかなりの大金になって持って帰るのと振り込むと気が恐る恐るな気分だけどとりあえず研修のある人も全員集まってくれて良かった。


説明会では書類には書きにくい集合場所を口頭で確認したり、スケジュールに関してパスポートの高いハウステンポスの賛否を聞いたりと。まぁ、MDを聞けるレンタカーを配備してくれとか注文をつけられたけどとりあえず説明会は終了。まぁ、とは言ってもこれはほんの序の口に過ぎん訳で、初めて自分で飛行機の搭乗手続きを行ったりと。まぁ、でもその合宿が残りで一番の山になるだろうから焦らず一日一日こなすつもりでがんがらないと。

◇24日のスコア

鴎9-4檻(千葉マリン)  <勝>色眼鏡 <敗>小5                            {本}はしもっさん(鴎)・タフィ(檻)