プロ野球観戦@スカイマーク神戸

◇19日のスコア

東北楽天12-5スクッリオ(スカイマーク神戸)  <先発>東北楽天:長い スクッリオ:コロンコロン

勝:長谷部

敗:本柳

本:リックサック・干せ(東北楽天)・タフィ(スクッリオ)


今日は神戸のスカイマークスタジアムで花火ナイトが開催されるため行くことに。場所的にも陽が沈めば涼しいし、年に1度は行きたい球場だけどただでも試合数が減ってる上に花火ナイトは更に少ないから日程を合わすにも苦労。でも最初の天気予報はあまり良くなかったけど夕立も何もなくて済んで良かった。


15時半頃に家を出て金券ショップにはやはり残ってなかったのでそのまま当日券で球場へ。キヨの引退が決まった直後だから混むか心配だったけど早い時間だったからそれ程でもなく17時過ぎに球場へ到着。いつもの花火が見えやすい2階の1塁側自由席に着席して待機。
両チームの練習があって、スタメン紹介があり、試合開始直前にはよく分からんバンドがライブやってはりますた。始球式は野球を習ってるのか女の子ながらかなり速い球を投げていて選手とキャッチボールやってるだけあったなと。


18時に試合開始。で、早速1回からコロンコロンとリックはんに一発打たれ先制。更に2回表にはタイムリーで一点加えられ2-0。弁当を食べつつ見てると何と2回裏には小瀬、阿部真、タフィのタイムリー3本で逆転。3回裏に再び阿部真がタイムリ二塁打を放ち4-2となりここまではスクッリオペース。
しかし4回表に併殺崩れの間に一点を返され、5回表には変わった本柳が干せ君に3ランを浴びると、塩川のタイムリーと、鉄平の走者一掃二塁打で一挙7点を取られまたしてもスクッリオらしい一方的な負け試合に。


とか、何とかでボール球も多くカウントが2-3になることも頻繁で試合の流れが遅く、5回裏終了時のお目当ての花火は20時半過ぎですた。でも花火は問題なく打ち上げてくれたんでそこは良かったけど。花火後はキヨが出場するかは分からないのである程度のファンは退散。まぁ、いつになれば終るか分からんペースだしw。
その後、6回表には座薬、7回表には井野に適時打を打たれ徐々に点差を空けられ7回終了時には12-4に。まぁ、この時点で21時半で、試合も一方的だったので今回は最後まで見るのを諦めて8回表が始まったところで帰宅することに。帰るのに1時間半はかかるし。


まぁ、試合の方は9回裏にタフィが足掻きにもならないホームランを打ったようで最後に残ってたいい場面はこれぐらいか。
とりあえずコメントするとすればさすがパリーグの下位を争ってるチーム同士の戦いだなと。最初からグダグダした流れで点差が離れるまでも面白くない試合運びだったし。後は前日の高校野球とまではいかないも一方的な試合はつまらん。まだそれなら0-0とかの投手戦の方がマシだわw。とりあえずはスクッリオらしい負け方でした、チャンチャンってとこでつか。