AKB48のメンバーが解雇


またBBSの広告に載ってる楽天サイトのスポーツ報知のニュース記事を見出しに少し気になったので見たらAKB48のメンバーの1人が交際が原因で解雇にされたとか。
まぁ、今時はちょっとしたことでネットに出回るし、2chでも叩かれるしってことで、確かに無防備に流出させた本人にも非はあるけどちょっと解雇は気の毒な感じが。まだ15歳って言うから折角夢を叶えた?のにってのもあるだろうな。


まぁ、こういうスキャンダルとかで最初に思い浮かぶのはやっぱり芸能人は大変だなって。特別まずいことをしてなくても、普通に交際したりでも常に目配せしないといけなかったり、公式に許されず普通のことを普通にできないのは。まぁ、そういう仕事を選んだのは本人の選択だと言ってしまえばそれまでだけどw。


それにしてもアイドルの部類にある方々はこういったちょっとしたことでも大きな問題になるのに、普通のアーティストや女優よりも息が短く年齢を重ねると衰退の道を辿るのが宿命と。それ自体にもかなり厳しさがあるのが、最近では便利でありつつ脅威でもあるネットの普及で更に厳しくなって本人の人生のためにも会社やスタッフは硬く硬くしなければならなくなる。だからGIZAのイベントのようにイパーンのファンが気分悪くなるような状況に。簡潔に言えばネットの普及でファンが自分で自分の首を絞めてるってことでつね。


さて、このメンバーさんは15歳と言うことでまだ学生さんだろうからこれから道を立て直すことはできるだろうけど、こんなに若くで思いもかけない挫折を経験してしまうと引きずってしまいそうな感じが。全国を追いかけ回る熱狂的な方に限ってこういうきっかけを作ることが多いような気がするけど、本当にそれでも好きなのか?愛してるのか?って疑問に思う。
まぁ、とにもかくにもこのアーティストさんは復帰できなくなってしまったので、メンバー名持続には新しい人を獲得するのかもしれんけど、当面は47人でってことになるのかな。