招待状


学園祭の一日にホームカミングデーとして大学の卒業生を迎える催しが学校単位で行われるのでそれに合わせてクラブ単位では1期生から現在の四回生までの全てのOB・OG部員に招待状のハガキを作成。まぁ、年数が経てば初期の人は亡くなったり連絡が取れなくなって減る部分もあるけど基本的には毎年増えていくので200枚封を購入。ハガキ代で1万円ってのも年数を感じるけど。


まぁ、招待状を作ってもその中で来る人は少ないけど、OB・OGさんが訪問して新旧の交流をすると昔のことや今のことなどお互いにその変化などを知ることもできるし、同窓会とかとは違った良さがあるようには思う。まぁ、自分がかなり年数が経ってから訪問してみても面白そうだし。まぁ、色んな意味で昔のことを思い出すのはいい刺激になるかもしれない。