クライマックスシリーズ開幕


まぁ、所詮早く結果が出ていたパリーグクライマックスシリーズはいい記事がないので掲載なし。とにもかくにも今日から丁度巷で言う3連休期間を使ってパリーグクライマックスシリーズの第1ステージが開催。いよいよ今日から開幕と言うことに。スクッリオの最初で最後の(自信ありw)プレーオフの戦いがいよいよ幕を開ける訳です。


とりあえずクライマックスシリーズはこの3連休中に日ハムとスクッリオの2,3位争いが行われ、来週の週末から再来週の半ばにかけて6試合制でこの第1の勝者と首位通過のレオが対戦。まぁ、第1では2勝、第2では4勝のセーフティースコアに達した時点で終了だろうけど。
さてペナントでの順位がここで全てしまう短期決戦のクライマックスシリーズ。どのチームが栄冠を手にするか。まぁ、昨年辺りから1位にハンディーが与えられてるけど例年通りレオには是非とも落ちてもらいたいでつな。

◇今日のスコア(クライマックスシリーズ)

公4-1檻(大阪京セラドーム)  <勝>だるいっす <敗>近藤                       {本}スレッジ(公)