体育の日


10月の第2月曜は祝日の移行で体育の日。まぁ、スポーツの秋ってこともあって市民運動会などは今日にやっているところが多いようで外は結構賑やか。9月は寒いくらいに涼しい日が多かったけど、10月に入ってからはまた日によっては暑いくらいの日もあって天候も秋晴れの日が多くなってきて運動するには丁度いい気候かな。


まぁ、来月には文化の日があったりと秋の季節には催しも多く行われるから遠くに行くだけでなく身近にも自然を感じたりと実りのある過ごし方もできる。まぁ、これからの時期は紅葉とか行楽にもいい時期でアクティブと言うか外向的な嗜好にある者にとっては楽しめることでもあるな。でもやっぱりこういう時には運動会やら何やらで賑やかだった時期が懐かしく感じる。