アンケート


学園祭のクラブ単位の催しのうち学内からの訪問を中心にするアットホームな展示部門ではその展示物の一環として例年クラブ部員それぞれがそれぞれをあるテーマに沿ってイメージする人をトップ3まで集計するアンケートを実施。今年も10日の泊まり込み作業の時に初めて、一週間後の今度の17日の泊まり込み作業の時に回収と。まぁ、何よりもこういうので大変なのが大抵3番目の割り振り。テーマにもよるけど大概1番目は想像付くけど3番目ってなかなか難しいもん。


まぁ、それにしても毎年のことながら選択にためらってしまうのが考案者がネタとして入れる"将来の人生失敗しそうな人"とか"空気が読めない人"のような性格に暗影を投じる恐れのある項目。いくらそれが冗談であったにせよ、消去法で決めたにせよそれであからさまな順位を出してしまうのはどうもいいとは思えない。まぁ、ネタとしてやってるようなアンケートだけど、書かれてる身ならこれで部員それぞれにどう思われてるかとかも大体分かってしまうしな。