RYTHEMのツアー


年明け早々、それもインフォメーションのコーナーには1月1日付でRYTHEMのツアーが決定した告知が。タイトルは"Acoustic PoP Tour'09"と言うことで、昨年とネーミングは変えずに西暦が昨年から今年に変わったからそこを変えただけの模様。そして、昨年は東名阪の三ヶ所だったものが、今年は全国ツアーと謳って札幌から福岡までまさに全国10都市で行うようで。注目は岡山、松山、浜松、新潟と言った人口数の比較的少ない場所が多く含まれているところか。東名阪近郊など都市圏での会場がライブハウスクラスの小さいところと言うのを考えると、ファンが都市に固まっておらず人気がまばらと言うことかな。まぁ、より大きな会場で行いたいと考えるアーティストは別とするとこういう形はライブを行う上で好ましいと言えるかと。


さて、それで僕はといいますと、あくまでも6月の時点でどのような状況になってるかは考えないで見てみると、やはり6月19日の神戸cafe' Fish!に参加かな。まぁ、場所も珍しく大阪ではなくて神戸だし、この時には仕事辞めてる可能性も高いけど金曜ってのは丁度いいかと思う。
他の場所として近くでは岡山と名古屋だけど、名古屋の場合はこの前のdoaの時と同じような感じになるとして、岡山は行く場合は交通手段は新幹線しかないかと。高速バスだと夜行って程の距離ではないし、在来線も姫路から先が繋がらないから近い割に不便な場所でつね。そういう意味では近鉄さんには感謝しなければw。


と言うことで、この5ヶ月先の現実世界はどのようになっているのかは自分でも分からんし考えてみたくもないけど、09年が明けてこの希望と言うのか楽しみが目に入ってきて嬉しかった。
今年はバレライもないようだし(06年も直前に決まった気がするけど今決まっても無理)、参加したいライブの予定が入ったのは良かった。あまりライブばかり行き過ぎるのもアレだけど、たまにはライブもないと面白くないしな。