2つの予定


20日と21日に楽しみなスケジュールが決定。
まず一つ目は30日。新風館の麻衣たんのイベントに参加することに。これは最初は公開ラジオってことで、一昨年の京都駅ビルの模様などを聞くところでは行っても見えないかもしれないってことで、時間的にも夕食が中途半端な時間になるし迷ってた訳ですが。


そんな中で握手会が決まって、JEUGIAは京都しかないと思ってたのが丁度マイカル茨木に入ってて、しかも21日はたまたまJRの方で飲み会ってことでこの奇遇は行けってことだろうと思って購入。←勘違い 通常版が切れていてその日に購入しないと無理なので初回盤で、当初予定のディスクピアの200円引きとポイントカードを溜めれないところで予算は残念になってしまったけど、ここまで来たら絶対行きたいってなるし中途半端じゃなく楽しみ。


それにしても今までは一般ではツアーに行くことさえままならなかったのに、まさか手と手を合わせられるなんて。(ぇ) 今年は10周年で特別だろうし、麻衣たんのファンではそれ程熱くはないけど、この日はしっかり楽しみたいでつね。丁度テストが終わった翌日だし。


そして2つめはいよいよいよ決断してしまったトーキョー行き。北原さんはパンライブでもたまに残ってる場合もあるからちょっと甘く見ていたようだな。やはりそれだけワンマンライブと言うものがどれ程の重みがあるかと思ったし。
20日に時間があったから学校のローソンのロッピーで検索してみたら東京・大阪共売り切れ。ちょっとショックだったと共に、この時点では前日の12日が出勤だし東京行きには縁がないものかと思っていた。


しかし、その日帰って家でぴあのホームページを見ると大阪は同じく売り切れだが、東京は残っている。とは言え、その状況的にいつかは売り切れるだろうから、即座の決断を迫られる。2月13日は学内の合同説明会の真っ最中だし考えてみたけど、楽しむ時は楽しもうと言うことで血相を変えて近所のサンクスへ行って購入。
まぁ、トーキョーに行きたかったのは年末年始の旅行は年寄りの親と同行であまり歩き回るのは気の毒ってことで、六本木や神楽坂など行きたかったところを逃してしまったからってのもあるし。


まぁ、この参戦に関しては23時代の夜行バスもあるけど、12日が14時から16時まで大阪での説明会で、夜に仕事して、そのまま夜行バスってのはいくら何でも絶対無理だと思ったから往路は新幹線。まぁ、自由席でも13,000円で学割使っても10,000円は超えるけど日々のことを考えるとこれで良かったのかも。まぁ、行きが新幹線なら最初に行く場所はそのまま乗り継げるJRの池袋とかになるかな。


まぁ、日常の流れで行くと就活の気休めで休日に当たる14日の方が良いんだろうけど、やはりどうなるか分からない残り一年間の自由な身。努力する時は努力する、遊ぶ時には遊ぶって感じで楽しむかな。まだ何も決まっていない今ならせめて気分だけは余裕を持って楽しめるし。