2月


何か昨日2009年が明けたと思ったら(ぇ)、いつの間にか31日間の1月は行ってしまったようで逃げようとする2月になったようで。ついこの前東京から帰ってきたと思ってたのに、もう次の東京行きまで約10日^^;。今年も昨年と同じで1月中にテストが終わって名目上は春休みに入ったけど、1日中休みの日などでも知らんうちに時間が過ぎてるし。まぁ、それも色んなことをやってるからでボーっと雲を眺めながら過ごしたりすると時間がゆったり流れるように感じることもある訳だが。


2月は季節としても晩冬と言うことで、これからは春に向かう季節。季節的な感覚では12月の冬至から陽が長くなっていって、季節も春に向かうと少し開放的な気分になれる時期。冬の間は陽が暮れるのも早いし、気候も寒いからあまり外出したい嗜好にならないけど、春になるにつれて山や海などにも行きやすくなって気分転換がしやすくなる。まぁ、その面では今は東京や名古屋などある程度遠い場所に行って気分を変えてるけど費用などもかかるから頻繁には行けないし、就活などの自分にとっての仕事が優先だから近場での気分転換もしながら今年1年間過ごしていくかな。


そしてこれからの季節は環境の変わり目になる時期。自分にとっては今後に新しい環境に変わるのは一番変化の大きい来年の入社の時と言うことにはなるけど、やはり学生の間はクラス替えや卒業と入学などがあって出会いやら別れやらはあるけど変化に適応しづらい性格だと結構辛い時期。まぁ、社会人になると新しい社員が入ってくる以外は変わることはないようには思うけど、逆に38年間同じ人間関係が続くことを考えてみると、学生時代のように色んな出会いや別れがあるといい出会いも悪い出会いもあるけど、多くの新しい人に関わっていけるからそれだけ気の合う人に出会う可能性もあるしその面でも希望が持てるかもしれないな。