オープン戦日程


リンクを探して貼るのも面倒くさいので自作の記事で。
いよいよ季節も2月に入って例年通り1日からプロ野球のキャンプ練習が開始。各地ではまず来月開催のWBCに向けた調整を初めかなり稼働に入ってるようで。まぁ、冬に行っている一部は別としていよいよスポーツの季節到来と言ったところか。来月にはセンバツ甲子園もあるし。


で、まずは最初の実戦となるオープン戦の日程が新聞に掲載。来月辺りになれば公式戦の日程も確定するものかと。
オープン戦に関しては練習試合のために対戦する相手はバラバラで大抵はキャンプ地の近いチーム同士が行うが、組み合わせ的に同じカードが多い印象。まぁ、オープン戦と言ってもできるだけ総当たりにできるようにした方がいいと思うが。まぁ、オープン戦でも入場料は公式戦と同じと言うのはどちらにしてもいいとは思わんが。


で、オープン戦はWBCの関係なのか若干試合数が少ないかと。スタート自体も例年は20日を過ぎたころに始まるが、今年は2月最終日の28日に開始。公式戦の開幕自体が多分数年振りになるであろう4月からと言うことで遅めに始まっても日程はゆったりか。昨年は五輪があったからともかくとして、最近では毎年春分の日辺りから始まることが多いからな。10年くらい前は4月頭からだったから年々前倒しになってる感じだったし。


まぁ、今年もどういう展開になるのかは分からんけど、とりあえずは魅せることを大事に面白い試合をしてほしい。期待することはやっぱりスクッリオの6位返り咲きと言ったところでしょうか。(ぇ)