しおりんのお誕生日


また5日の記事に編入の形になりますが、2月6日はしおりんのお誕生日とのことでおめでとうございます。24歳だったけ。
後、ついででごめんませんだけど坂井さんも確か今日が誕生日とのことで祝福はできないにしてもファンにとっては一つの記念日かと。坂井さんの誕生日記念ではショップで企画が行われたりしてるようで新たな形で催しが行われるといいのではないかと。


それで、しおりんはと言うとやはり恒例通り?昨年にベストアルバムをリリースしてから1年間音沙汰がなくなってしまいますた。確か昨年はこの誕生日の6日にリリースしはったと思うから丁度1年と言うことになるか。
まぁ、個人的なしおりんのイメージはと言うと曲の方はジャズにコンセプトを持ったようなゆったりと落ち着いた癒し曲と、声の領域も高くなく聞き心地がいいかなと。ただ、数多くのフリーライブを行っていたけど、見させてもらったところではちょっとリスナーへのアピールが少ないと言うのかファンとの交流には少しイマイチな印象があったかな。


これからのしおりんの活動に関してはやはり他のアーティストと同じように期待はあまり持てないものかと。まぁ、今後はリリースなどの話もないということで、デビューから活動中のしおりんの特徴を見てみるとすると、GIZAの中では数少ないベストをリリースしたことと、やはり比較的フリーライブが多かったことか。パンライブの記念本が出た頃にはインディーズ時代からの活躍によってゲストを含めるとパンライブ出演回数トップを固持していたりと奇特なところもあったかと。まぁ、パンライブの出演とフリーライブの開催地から京阪神圏のファンにとっては交流の機会が多かっただろうけど、他の地域のファンはあまり見れなかったかも。
まぁ、今年は5年の節目になるアーティストの1組と言うことで活動できるなら頑張ってほしい。