MFM


今月もMFMが到着。里菜りんが表紙ってちょっと久々か。
表紙の裏にはさぁささんの広告が載ってますが、久々にGIZAらしい方がデビューしはるようで。何か年齢を公開してないところがある意味くせ者な。(蹴)


内容はと言うと前半のページは一番大きいのが里菜りんのインタビュー。10周年の1年前ながら今回のアルバムは祭りのDVDを付録した初回盤など豪華な体制。まぁ、景気動向を見て前倒しした感じでしょうか。
そして麻衣たん。こちらは異例の発売日の前倒し。とは言ってもこちらはレビューのみなので、来月に特集か。
その他、Naifu、さぁさ、シカプー、森妹さん、美元さんのインタビューと、北原さんのライブレポート。洋楽レビューと、寺尾さんの連載が前半に来て恒例のZARDコーナーと。


後半にはOOM特集から。今月で活動休止らしいですが、最近は大々的に出て終わる形が多い感じか。麻衣たんの10周年企画は人気PVの6〜10位、インフォメーション・トピックが少しだけ前に来て、星占い、雑談コーナーに、巻末にGCの連載と。こう見てみると連載も減ったもんだなぁ。
休刊に際してのお知らせも。ここに来て誌面を一新、定期購読の受付って何か見苦しく見えてしまう。頑張って新しいものを作ってるとは思うけどさ。


まぁ、今月号の注目は自分も参加した北原さんのライブレポートか。写真は大阪分で、レポートは東京分とのこと。
そしてGC連載の岡餅の話にも惹きつけられた。納豆は特別好きではないけど、僕も何かネバネバ強力なの食べたい。でも皿を洗う時のことを考えるとご飯にかけずにケースのまま食べないといてられないんだよな。変な潔癖症。(苦笑)


そう言えば雑談コーナーでは斉田ポップ氏が編集部に訪れたとか。MFMでも代表的な方なんだし何とかしろよみたいな感じだけど、さすがの斉田ポップ氏でも無理か。(苦プ)