4月


昨日から年度が変わり、新たな環境が始まる4月がスタート。昨日はエイプリルフールと言うことで、今年もわざとらしく嘘をつく連中がいるのかな。別に嘘なんてつきたくてつくものじゃないし、必要もないのにわざわざ騙すように考えるのが僕には理解できん。嘘をつくのは悪いことで、エイプリルフールだけ許されるみたいな概念がどうかと思うし、それ以外に嘘をつくことも出てくるはずだし。


まぁ、そんなことは置いといて4月で一つ進級となった訳ですが、会社のセミナーでは「2010年4月1日木曜日、あなたは何処で何をしていると思いますか」などと聞かれたりもして、来年の昨日・今日には自分が就職して新入社員として会社に通勤している、またそうあるべきと考えると何か不思議であり、恐ろしいもの。残りの学生生活が1年を切ってしまったと考えると、何かやり残してることがあるのではないかと思って余計焦るし、憂鬱でつ。


まぁ、環境の変化が苦手と言うことで年度初めには体調を崩すことが多いし、春眠暁を覚えずを名目にしてベッドに入って現実逃避しようとしたり特に前向きに捉えられない時期だけど、いくら願っても逃げることはできないし、嫌だと思ってばかりでも何も解決しないから、この先の楽しみをまた目標にしていくしかないか。6月にはRYTHEMのライブなどを見られるかもしれないし、これから暖かくなると天気のいい日にまた山に行ったり、マッサージを受けたり、名古屋に行く時に味噌カツ食べたり♪今の日本の情勢を考えればまだまだ自分には希望を持てることがある方かな。