プロ野球開幕


昨日からセ・パ両リーグ共にプロ野球の公式戦が同時開幕。最近ではシーズンが終了してから日本シリーズまでの順延試合の予備日確保や、クライマックスシリーズ制度が始まるようになって少しでも早く始める傾向になっていて、年々開始時期が早まってたけど4月に入ってから開幕するのはもしかすると10年振りくらいではないかな。ちょいと前は春分の日の頃にセンバツ開幕と同時くらいに始まってたこともあったし。まぁ、今年はWBCの兼ね合いで遅い方が良かったのか。


まぁ、個人的なプロ野球観戦としては来週の10日に丁度スクッリオのホーム初戦となるマリーンズ戦を観戦に行く予定。例年よく見かけた年間フリー切符がなかなか見なかったけど、駅前第1ビルの店で唯一見つけたのでこの前購入。京セラの場合、今では内野自由が2400円、外野自由でも1700円までなってるから1200円で見られるのは大分得。ってのかパリーグの自由席のクセに高すぎなんだよw。タダで観れる高校野球マンセーww。


まぁ、今年のスクッリオは昨年の屈辱をバネに念願の6位奪還へ熱烈な最下位攻防戦を展開してくれるものかと期待はしておりますが、オープン戦でもそうだったようにもう面倒っちいのでスコアを載せるのは止めようかと。まぁ、スクッリオのへぼい戦いを遠くで冷たく見守るのも良いのですが、つまらんくなってきたし、やはり親会社が金融関係の会社と言う意味ではイメージも良くないし。どうせなら女性選手の登場で注目された独立リーグなどを応援してあげた方が意味ありそうだしな。