THANX part1


とりあえずこの前購入した里菜りんのアルバムを途中まで聞いたのでレビューを。まぁ、通常版に関してはジャケや歌詞カードの里菜りんの服や仕様をダークグリーンに統一した模様。まぁ、初回盤2種も表面部分は見させてもらったけど、初回版の仕様が一番落ち着いた感じに仕上がっていて個人的には一番いいかな。


まずはタイトル曲の「THANX」。このタイトルはやはりXに意味ありか。まぁ、里菜りんのアルバムの冒頭曲らしい曲になっていると思うけど、サビの英語詞の部分のはめ方が合ってないのか何かずれているように思う。カラオケで歌うとなると難しいものかと。まぁ、タイトルには10年目に突入する大きな意味が込められている点から見ると、ちょっと曲にはそのイメージに欠けるような気がするなぁ。


続いては「素顔のまま」。この曲は両A面だったもののサビさえあまり聞く機会がなかった。まぁ、冬にリリースされた作品と言うことで凛とした爽やかな雰囲気の曲になっているかな。まぁ、この曲は歌詞もゆったりしていて聞きやすい曲で比較的好きな方。


次は「Friend」。この曲はよく聞く機会があった。まぁ、友達への感謝を歌った曲とのことで、この曲もゆったりとした曲調。まぁ、サビ以外の部分もしみじみと感じる部分があってじっくりと聴ける面ではこの曲もいいと思う。これは両面共にアップテンポではなく、聴かせる楽曲か。


今回の最後は「Mother」。この曲はタイトルからして母親への感謝を歌った曲と言ったところかな。まぁ、今回のアルバムのコンセプトが10周年を迎えての感謝の気持ちと言うこともあるのかもしれないが、ここまで聴くと申し訳ないがどの曲も同じように聞こえてきてしまう。まぁ、この曲も聞かせる曲と言うことでゆったりとした仕上がりになっているかと。