野球との縁


一昨日くらいに新しく携わる予定の登録制アルバイトの会社の一社の面接と登録説明が。まぁ、登録制と言っても仕事を任せる形になるから、面接で採用・不採用を判断して履歴書なども参考にする模様。応募したのは就活で利用している毎日ナビゲーションのアルバイトバージョンからで、会社名の最初に他の文字が入ってたから気付かなかったけど、事務所に行ってみるとあのRYTHEMや麻衣たんのイベントで見かける"BEINGグループ"の一つだったようで驚き。ただ条件で調べただけで、何も考えずに応募したからこれも一つの縁なのかな。(笑)ちなみに僕の応募したのは野球を主体としたスポーツを扱う部門。


まぁ、今回の応募に際しては3社程にネットから応募して、その中から電話で連絡の来たこの会社を選択。他の2社からも連絡をくれとメールが来てたけど、ここで採用が決定したので他はキャンセルに。まぁ、決まったところは野球で、他の2社はコンサートスタッフと、一般的な仕分け作業などのもの。まぁ、野球が好きと言うことを応募理由にしたけど、特に仕事内容は意識していず、仕分け作業もいいと思っていたから、まぁ、野球に縁があったということかな。


初出勤日は前回と同様に、今の仕事の最終日の翌日に当たる来週の16日。まさか阪神が嫌いな僕が甲子園で仕事することになるとはとか思うけど。(苦笑)でも、コンサートもaikoとかコブクロとかそこそこ好きなアーティストならまだしも、全く興味のないアーティストの公演をサポートするなら野球の方が試合自体に興味を持って業務に携われるかなと思うし。


仕事時間はプロ野球でナイターだと、14時半に集合して整列作業などからして、試合終了後約1時間後くらいに終了と言うことで、22時と見積もっても7時間程度と結構長め。まぁ、久し振りのフルタイムに近い労働だから最初のうちは不安だけど、登録制だから出勤日を自分で決めていけるし、1日当たりの勤務時間が長ければ日数が少なくても雀の涙のような給料になることはないから丁度いいかな。ゼミの授業がある月曜は丁度試合がないことが多いし、夏休みくらいまではこれでやっていきたいかな。