運転記録証明書


自動車安全運転センターとかいうところから郵便で運転記録証明書とやらと、SDカードなるものが親展。なんでも教習所を卒業してから1年間無事故・無違反ならば送られるもののようだけど、家に車自体がないんだから当然であるが。まぁ、と言うのか最近ではそういう人も多いと思うけどな。


SDカードの方は紙製のもの。年数を重ねればその度合いに応じてもっと上質のものに変わっていく模様。
まぁ、車の運転と言っても、家に車はないし、親は身体痛めて運転してないし、都会に住んでるし、駅まで歩いて行けるし、鉄道が好きだから公共機関をできるだけ利用したいし、集中力がないし、大阪人は短気で粗くてマナー悪いから大阪付近では運転したくないし、車買うのもガソリンも高いから車欲しいって気が全然しない訳ですが。


まぁ、就職する時に文系だと営業職などが多いから運転できないとまずいかなってのと、将来的に住む場所によっては買い物や、家電製品などを買う時にないと不便だから乗るようにしなくてはと漠然と思うくらいで。と言うのか"自動車"って言うくらいなんだから道筋決めれば自分で動いてくれるような車でけてほしいわw。