鼠先輩が引退?


この前、芸能ニュースの番組を見ていたら鼠先輩が芸能界から引退するとか何とか。まぁ、日本でのお笑い芸人は芸能界の中でも特に活躍期が短くて流行りがすぐに変わる部分はあるけど、自分から身を引く表明をしたのは珍しくてちょっと驚き。
と言うのか、意外とああいう芸人さんっていい大学出て頭も良さそうなのにばかげたことをやってると惨めに見えてくるものw。


まぁ、知る限りでも今までにレーザーラモーだの、はたようくだの、はなわだの色んなのが出てきたけど、大概はその年が終わって次の年になればテレビ番組から消え去ってることが多い気がするから、何か逆にあまりにヒットしてるのは可哀想にと思ったりとか。出演はしていても、持ち芸を売りにしていた芸人が、全く分野の関係のないテレビ番組でやむなく働いてる姿を見ると何か哀れにさえ感じる部分も^^;。まぁ、でもこれまでに引退表明した人はあまり見ないけどな。毒舌的に言えばGIZAみたいにいつの間にか消えてるといった形だったし。


鼠先輩のイメージと言うと最初から"ポ・ポ・ポ"ばかりだったから鼠じゃなくて鳩じゃないのかって感じだったけど、やっぱりネタが単発だと長く生き残ることは難しいものかと。ホントに鳩なのかってくらいこれしかなかったし。(なにゅ)
それにしても本人がほとんど出なくなった時期のキティちゃんを使った訳の分からないCMはちょっとな・・・。引き受けたのではないとしてもあれはかなりイメージが悪くなる。