20点の壁


昨日は鴎球団に福浦しく祝って頂きますた。いくら一方的な試合でも20点を越える試合はそうない中でこの鯉戦のスコア23-3。この数字を見ると遡ること2003年のダイエー対ブルーウェイブ戦の試合を彷彿させられるな。
あの年は確かこの同一カードで3回程20点試合が生まれたように思う。その中でも顕著なのが、僕が花火ナイトを観に行った前日の8月1日に記録した29-1と言う2リーグ制移行後最多得点となる試合。この直前の7月27日に福岡で同一カードが行われた際も26-7のスコアがあって、この頃のダイエーのブルーウェイブに対する仕打ちは見るに無残としか言いようがないものだった。


そんな鴎球団。本当なら5試合分ぐらいの得点だから翌日に取っておけよと言いたいところだけど1イニング15点の記録を樹立したりと何か嬉しい感じがする。これからはマリーンズをもっと応援しようかな。