岡餅のお誕生日


今日、6月12日はGARNET CROWのギタリスト、岡餅こと岡本仁志さんのお誕生日おめでとうございますです。まぁ、年齢は知ってるような知ってないようなですが。(ぶ)ちなみに岡餅には以前α-stationの"PASETIME PARADISE"でお世話になったこともあるけど、GCのバンドメンバーの中で岡餅が一番好き。由利っぺさんたちもクールでいいと思うけど、岡餅は人の良さそうな雰囲気がムードに表れていて、意外と弄られキャラでお茶目なところがあるような。


まぁ、岡餅には先週の"MUSIC COASTER"の公開放送で実に3年強振りぐらいに生の姿にお目にかかったと思うけど変わってなかった。(笑)トークは苦手で、毒舌っぽいことも言ったりしてたけど何かそれが可愛い。(ぇ)
無口なタイプみたいではあるけど、バンドの中では結構ムードメーカーのような部分があると思うし、ライブでもボーカルを務めたことがあるなど周囲からの期待も大きいかと。今年は夏から秋にかけてファンクラブイベントや、そこそこ規模の大きい全国ツアーもあって大変そうだけど、体が弱そうに見えるだけに特に頑張ってほしいと思う。


そう言えば、忘れかけてたけど以前にはソロで作品を出してた頃もあったんだよな。まぁ、GCの作品は基本的に由利っぺさんが作曲してるから、ソロ作品とは違うのは当然のことではあるけど、ソロ作品には独自の魅力があったと思う。ボーカル担当ではないけど、音源を聞く限りでは歌も上手く聞こえたし、個人的にはマスピに収録された曲は好きだからまたちょっとソロ作品も出してほしいかな。