7月


いよいよ今年も7月に突入。明けたとこだと思ってた2009年も半分が消え去ってしまった。何よりももう最後の学生生活の年が半分を経過してしまってるという事実がプレッシャーに。まだ全国的にも内定率は30%台であるとか、日経株価が10000円近くまで回復したり徐々に経済情勢が緩和しているように見受けられる点で底の時期から比べると大分マシにはなったとは言っても、社会に出るまでに昨年の落ち目に入る前までに回復することはないだろうし・・・。面接が苦手なのもあるけど、気分的にもまだまだこれからとある程度なだめられたのが、徐々にこのまま決まらなかったらどうしようといった不安が大きく・・・。それでもどうすることもできないから、最後まで諦めることなくこのまま結果が出るまで受け続ける努力をするしかないが。


そしてこの時期は気候的にも辛い時期。いくら夏は気分が高揚するといっても、元々体力がないせいでこの暑い時期には特に何もしていなくても疲労が溜まりやすい。特に睡眠不足などの影響がてき面出やすく、ちょっとの無理でも今までの時期のようにすぐに取り返せなくなってしまう。
更には7月の前半は梅雨の後半。今年も例年と同様に梅雨入り宣言をした途端に晴れの日が続く傾向にあったが、これも例年のことで梅雨の後半には雨の日が多く、しかも本格的な雨になる傾向が。昨日にそれらしき現象があったけど、元々雨の日が続くと気分も憂鬱になるけど、特に本格的な雨になると外に出ることさえも嫌になるし。九州の水害のニュースを見て、毎年のようにそんな光景を目にするから、そんなにならない場所に住んでるだけマシとは思いつつも、梅雨後半の雨は気分が病む。


まぁ、そんなこんなで希望もいいことも何もないなぁ・・・。個人的にかろうじていいことは非常にどうでもいいことで、阪急車両のエコラッピング塗装が今月末でやっと終了。初期の宝塚ファミリーランドとかは結構好きだったけど、エコパ塗装は派手すぎて目障り。いくら1編成と言ってもやっと元に戻るのかといった感じ。まぁ、でもそれは一時的なものだからいいとして、神戸線用の8000系列車両で施工の先頭の車両番号位置変更や、クーラーキセ交換は見た目が格好悪いだけだから宝塚線用はせんでほしい。キセは古くなれば交換が必要かもしれんが、車番変更は何のためにやったのやら。
まぁ、それもいいことなのか悪いことなのか、若干いいかな程度で。


そう言えば、この前TOKKを見ていたら7月は14日くらいから祇園祭りか。僕の中では祇園祭=「蛍火/RYTHEM」となってしまうくらい一昨年の新風館のイベントが印象的。基本的にはコスプレとか言うものには興味のない僕なのですが、あの時のゆい姉さんの浴衣姿には萌えた。(ぁ)浴衣に萌えた最初で最後?の日。(ブ)まぁ、それも一過性のものですがw。
さて今年は15日にシカプーが新風館に出るようでつね。まぁ、日中に2社回っても夜には京都に行けるかな。もし良かったら行ってみて、また偶然な何かテンションを上げてくれるような出会いやことは起きないかなぁ。でも冬になると冬眠する昆虫と同じような単細胞な奴なんで、冬は嫉妬深いと言うのか何を見てもうざったらしくなるのに、夏になると浮かれて暴走するところがあるから気をつけないと。(苦笑)どんな時であっても一番は変わらないし。