チプース第2弾


そろそろ野球ネタを書きたいところだが、オールスターのことを書くのは中途半端だしってことでチプース編に。最近は友達の妹が野球に興味を持ちだしたとかで金券にパシリされているものの、自分自身は結構野球離れをしており、さすがにスクッリオが弱いことだけは把握してますが。と言うかそれは必然なんで把握するまでもないかw。7日に約2ヶ月振りぐらいにスクッリオ戦のドームの仕事に入った時なんかは当日まで相手を知らず、ロッテ?とか思ってたらソフバでえ?混むの?とかw。株も何か復帰したし。


で、本題のチプースの方へ。今月明けから第二弾の発売が開始されたようで。
リストはレギュラーカードの方は第一弾より各球団1種類づつ減ってはいるけど、それでも各球団8選手づつの96種類。第二弾でもこの種類と言うのは一時のことを考えると大分増えてるな。まぁ、何故かまた2枚入りに戻ったからだろうけど。
インサートカードでは開幕戦カード、HOT PLAYERカード、チェックリスト、スターカード。後者2つは定番と言えるな。HOT PLAYERカードは主力選手を選んでるのは分かるけど、どういう名目なのか気になるな。


それにしても今年に入ってからのチプース購入数は0。まぁ、本体のチプースが大きさが中途半端で、味も普通のうす塩しかないってこともあるけど、やはりカード2枚により単価の高さが購入を控える理由。確かに子供にとってはカードを多く貰える方が嬉しいだろうけど、やはり100円未満の商品での3,40円の差は大きいよな。あくまでもカードのみを求めてる人をターゲットにするなら別として、多くの客層に購入してもらうには従来の1袋1枚形式に戻した方がいいと思う。


そう言えばBBMの方は1stバージョンは売り切れたままだな。まだ2ndバージョンが発売されるまでには若干期間があるし。今までは次のバージョンが発売される前に売り切れるようなことはなかったんだけどな・・・。やっぱり不況だから入荷を減らしてるのか。