滴ぴょんのお誕生日


今日は滴ぴょんのお誕生日ということでおめでとうございますです。滴ぴょんも25歳になられはるのかな。
まぁ、デビュー日のコメントでも書いたけど、滴ぴょんはデビュー前のパンライブ出演をテレビなどで見てたから、大分前から活動していたような印象があるし、デビューから6年が経過した今でこの年齢と言うのは若いなと。10代から活躍していると10年経ってもまだ20代半ばだから若さが出やすい。ちょっと失礼な表現になるかもしれんけど、滴ぴょんは実年齢よりも高めに見えるために顕著だし。


滴ぴょんと言えばBEING全体のイメージからしても、当時のGIZAの中でも他のアーティストとは違うムードを持ったアーティスト。歌の上手さがあっても、レーベルの他のアーティストとタイプに違いがあるために不利になってしまったことも考えられるかもしれないけど、逆に捉えれば個性的ともとれるし。どちらかと言えば、歌の上手さに注目される環境にいるか、正反対にそれまでの経験を活かしてインディーズのような形でライブハウスライブを活動の中心にした方が成功したかなと思う部分はあるけど、GIZA時代は浮いた存在ながらそれを感じさせず頑張ってくれたと思う。


ノーザンに移籍してからはちょこちょこと小さなライブハウスに出演してるようですが、一昨日にも他のアーティストと共演するライブを行ったようで。まぁ、リリースは少なくなってしまったし、メジャーアーティスト的な活動内容ではなくなってきてるけど、滴ぴょんにはこのような活動形態が合ってるのかも。
アーティストの年数的にも6年で、年齢も20代の折り返し地点を迎えるということでここからが大事な時期かなと思う。これからもライブを初め活躍していってほしいね。勿論、歌の上手さが功を奏することになれば一番なんだが。