ペプシしそ


以前、Ronさんが書かれていたペプシコーラのしそ味バージョン。まぁ、普通に捉えればまずいと言われると食べたり飲んだりしたくないものなのですが、何か最近はネタと言うのか、喫茶マウンテンの件でもそうだけどどうまずいのか気になって一度試したいと思うような兆候が。まぁ、一種のスリルみたいなもんか。
それも昨年の胡瓜やブルーハワイのようにこのペプシの毎年行われているネタバージョンは、飲み会の時にクラブの友達に聞いてみたところではコンビニでは仕入れることによって売り上げを落とすくらいの影響があるとか。そこまで凄まじいものとは・・・。


で、最初に探してみたセブンイレブンでは販売がなし。まぁ、大手に売ってないのはコンビニトップとして売り上げを落とすようなものを仕入れないようにしたのか、あまりの不評さに既に市場への出回りが終了してるのかのどちらかと。
その後にアズナスで見てみた時は普通にハケーン。北原ナイトの時に見たのではパン屋の隣のam pmでも売ってたし普通に売ってるじゃんw。わざわざ専用のポップを作ってそれなりにはアピールしてるようですが、わざわざそんなまずいものを金払って飲むのは、よほど日本人がネタ好きで大阪人は特にそれってことかな。


そして実際に買って飲んだ感想は、とりあえずコーラとは思えないってのがまず第一かな。勿論色からしてライトグリーンっぽいってのもあるけど、しその香りがきつい関係もあってコーラの風味が消されてる部分もあるか。
まぁ、飲めないほど変な味とは思わないけど、再び買おうという気にはならないし、わざわざ買ってまで飲むものではないかな。あくまでこういうのは最初の購入者がターゲットでリピーターを期待はしてないんだろうけど。頃合いよく期間限定で。
ぬるくなると美味しくないのは炭酸飲料は総じてそうだし、熱帯魚の水ってのもないことはないけど、想像したほど酷いものではなかった。まぁ、ってのかそんなものを飲むってのもどうかってところだがな。