里菜りんのお誕生日


7月31日はかの有名な里菜りんのお誕生日と言うことでおめでとうございますです。あ、里菜りんが有名という意味ではなく、里菜りんの誕生日が有名との解釈で。(コラ)まぁ、元はJ-POPのうちでも比較的名が通っていて、GIZA内では以前は祭りにゲストも呼んでたということでそれは幅広く知られているんでしょう。BEINGでも上手く誕生日の日に合わせてツアーやその日のライブを行うことはあるし、他のレーベルでもバースデーライブをやってるアーティストはいるようだけど、こう毎年必ず行うのも珍しそうな気が。それをどう捉えるかは分からないが。


まぁ、03年に始まった祭りもスタンスは変わらずも徐々に変化がなされているようですが、来年にはまた久し振りに当日に行う見通しなのか。気持ちが大事と言っても客観的に見ると25日とかだと何かちょっと違和感がある部分もあるし。来年は勿論活動年数もだけど、誕生日でも大きな節目になりはるようで。別に悪い意味ではないけど。
でも、年数を経て大人のアーティストとして変化が必要かと思うけど、髪型をショートにしてそれを標準にしたのも一つの変化なんでしょうか。全く違うまでは変わらなくても何処までアダルトな魅力を出せるかが鍵になるんじゃないかと。


まぁ、個人的にはBEINGのアーティストの中でも里菜りんはどうも好きにはなれないアーティストではあるけど、これまで見てきた中でおとなしめなイメージのアーティストが多いGIZAのムードメーカー的な存在で引っ張っていた姿はいい印象として残っているし、地上波テレビに出つつパンライブも行うなど大物と中堅の両方の肩を持つところが何となく良かった気がする。
現在は活動も全般において中途半端になってきてると見受けられるところもあるけどムードメーカーを発揮してほしいかな。