ぶれーかーず


最初は今日は友達が映画に行こう言ってたから意識してなかったのが月曜に変更するってことでそう言えば今日はBREAKERZさんが千中に来るのを思い出して帰りにちょっと野次馬がてら行ってみようかなと思ってみることに。まぁ、DAIGOはイケメンを鼻にかけてる感じではないから嫌いではないけど、有名だったり男性のアイドル的なアーティストはあまり見たいとは思わないけど、一度見てみようかなぐらいの感じで。まぁ、既に見ていたら多分行かなかったと思うけどフリーライブなら気軽にふらふらと行きやすい機会でもあるし。


まぁ、千中に行くにはモノレールか北急かってことで、モノレールは高いし北急は単体では安いけど地下鉄からの相互乗り継ぎで高くなるからとか考えて京都からの帰りに淡路から阪急千里線で山田まで行って歩くルートで節約w。一駅分だから大したことないと甘く見てたら結構距離あったり中央環状と高速のインターが走ってるせいで歩道があっち行ったりこっち行ったりになっててセルシーに着いた時には開始時刻の18時を5分程遅刻。千中なら家から行った方が明らかに安いんだけどな^^;。まぁ、そんなに熱心じゃないしいいかと思ってたら準備に手間取っていたのかまだ始まっておらず、更には到着してからも10分ほど待って18時15分頃に司会が登場な具合。ツアー以上の遅れようだなw。


18時15分頃から司会の人の注意事項とかの案内があって、20分頃にメンバー登場。スペース的に何処から出てくるのかなと思ってたらどうやら脇にあったエレベーターで降りてきた模様?
まぁ、今回の内容はトークショーとのことで。話の内容は簡潔には久し振りのイベントで握手会のこと、昨日リリースのアルバムについての聴きどころや、来月に行われるツアーについて、この時期の思い出など。DAIGOは他のメンバーが話してる間に観客に手を振ったりしてて何かやっぱり天然っぽいなとか。(ブ)でも大物になりつつあっても一番ファンサービスをするところに好感があったかな。後はしんぺいさん?だったかが髪の毛が派手に赤かったのが目立ってたな。


普通のトークの後には司会の質問にメンバーが答えるコーナーがあって、冬の好きな食べ物は全員鍋ものだったり、宝くじが当たったらDAIGOは無難に貯金で他の二人は投資信託とかスタジオを作りたいとか色々言ってたり、好きな大阪弁についてなどなど。質問コーナーの後は来年に向けての意気込み的なコメントが。ツアーは1月9日のZEPPは即完したようですが、22日に追加公演でなんばhatchが決まってこれはこれから発売だからチャンスがある紹介がなされてライブ参加を催促するような形に。


その後は握手会に移行するためにメンバーは一旦退場。僕は今回は時間が掛りそうだし握手会までは見たい程でもなかったからここで退散。ここまでで18時50分ぐらいになっていて時間的には約30分となかなかたっぷりな内容。握手会が終わった頃には何時になってたんでしょうねぇw。まぁ、場所的に夜には雨が止んでて良かったな。
初めてBREAKERZを見た印象としては華があっていいけどやっぱり僕の求めるところとは何か違う部分が。やっぱり僕にはあまりメディアに出ないような地道な活動をしてるアーティストの方が合ってるぽい。