BBMベースボールカード2ndバージョン(08年)


今回分からは08年版の2ndバージョン。まぁ、いよいよ家に残ってるのも昨年のこれが3袋程度と、今年の1st・2ndがそれぞれ1袋づつくらいということで残りの期間の記事埋めに丁度いい具合か。まぁ、種類の多さや量も中途半端なことからチプースを買うならBBMを買った方がいいかなとは思っているけどやっぱりまとめて買わないとポイント付かないんじゃ面白くないしな。その一つ一つを節約して最近はCDもほとんど買ったりしてないしたまにはフリーライブなどでも貢献してあげるべきなんだろうけど。あれだけ見せてもらってるし。


◇今回のBBMリスト

549.亀井義行(読売ジャイアンツ)、598.永川勝浩(広島東洋カープ)、611.林昌勇(東京ヤクルトスワローズ)627.ライアン・グリン(北海道日本ハムファイターズ)、628.多田野数人(北海道日本ハムファイターズ)、654.大松尚逸(千葉ロッテマリーンズ)、691.アレックス・グラマン(西武ライオンズ)、720.コルビー・ルイス(広島東洋カープ・TITLE WARS)


2ndバージョンのレギュラーカードは裏面が白を基調になっているため以前のと比べると何となくシンプルな感じに見える。インサートカードの方では従来は袋の目次にそれぞれの名目が記されているのが、今回は英語表記のみに。今回のルイスのなら恐らくタイトル受賞者がが直訳になるんだろうけど何の賞か分からないからそのままの表記で。
まぁ、出たカードはレギューラカードが中心で日公から2人か。メンツ的にはどちらかと言えば大物ではなく、かと言って皆無名ってほどでもない、中堅や若手で名を売り出してきた選手たちかな。