卒業旅行


所属するクラブのある局全体の四回生が任意で集まって卒業旅行に行くことに。連絡は昨年の11月くらいには聞いていたもののこの時期に二日間丸々潰れることには懸念があるため返事ができていなかったけど、そろそろ行くか行かないか決断しないとなと思ったり。まぁ、時期は3月3日から4日までの一泊二日で行き先や行程は当日のお楽しみの様子。日程的に言えばプライベートでは2月はライブ参加などちょくちょくあるけど、3月は現時点では卒業式以外は特に予定はないし丁度いいかな。まぁ、ライブ行くとしたら末のGCくらいか。後はビジネス面での予定は直前にならないと分からないし、予算の2万が現状では若干きつめかと言うのが条件的な部分。まぁ、費用は1月末の山場を越えればキープできそうではあるけど、そこまで予算を確実に確保しなければならないのはちょっとみみっちい。


まぁ、でも大学で卒業旅行と言うと何か花形なイメージがあるけど、自分にとってはこのチャンスを逃すと間違いなく卒業旅行を経験する機会は失ってしまうだろうなと言うのが。女性なら友達同士で個人的に行くことも多いけど男の場合はそういうことはほとんどないし。かと言ってゼミはロボットを作るとか春に言っておきながらいまだにやっと部品が手元に用意した程度で残りでどれだけのことができるんだと思うくらいあんぽんたんな教授だから送別会の飲み会が関の山だろうしw。自分にとっては高校生以降は青春を味わうことができなかったし、そう考えるとせめて学生最後の年に卒業旅行くらいの思い出は残しておきたいかなと思う気持ちも。まぁ、でもそれを思いだすとまたあの時こうすれば良かったと思うだけだからそのことはあまり考えないようにしよ。


としても今回の卒業旅行では自分は基本的についていけばいいだけだからその点では楽かなと思う面も。部員だった時みたいに自分で行程を考えたり他の人を率いたりの負担がなくて済むし。まぁ、ただお酒が飲めないからちょっと物足りなく感じてしまう部分もありつつ。でもこういう機会も最後になってしまうから、スケジュールと予算さえ上手く調整すれば何とかなるし。何故か進学校を受験して中途半端に勉強漬けだった高校時代と、いつの間にか過ぎ去ってしまった大学時代にこれで足跡を残すか。結局は今まで面倒なことを避けてばかりいたせいでこんな人生になったんだし・・・。


クラブと言えばそろそろ今年も友達にコナンの映画の声を掛けなければw。映画は期間はあっても日付が決まってないから前売り買っておけばいつでも行けるところがいいけど、お互いの予定はなかなか合わないものだし。特にコナンは4月公開だからな・・・。早目に行くようにした方が良さそ。