ひみつのハイチュウ


最近はコンビニを初めとして期間限定の味や新たなコンセプトでのお菓子が並ぶことが多くなってその中にはどんなものなのか気になるものも。ちょっと待ち時間に入るとどれも美味しそうに見えるし。まぁ、十三の3番ホームに待合室を作ってくれたらそんなこともなくなるんだろうけど。(ブ)
たまにどうしても食べたくなってしまったものは衝動買いをすることもあるが、このひみつのハイチュウは正月用に予め買っていてテレビや録画を見ながら食べていたもの。開封してしまってから撮ったため見た目が汚くなってしまったが。


この秘密のハイチュウは味を公表せずに食べて想像してもらうようになっている模様。ハイチュウシリーズも最近は新しい味を多く見かけるけどそれ以外にもこういう新しいシリーズができてるようで。常に新しい製品の開発が必要ということか。
これは4種類の味が入っていて、袋にいくつかの候補が記載されている中から該当すると思われるものを選ぶような形で、答えは発売からある程度期間が経った頃にホームページに載せられるとのこと。まぁ、僕が食べたのは大分前に買ったため飲み物シリーズの第2回で、このシリーズも今は第3回分が発売されてるようでそちらの答えが既に発表されているため最終的に答えは不明。


まぁ、形式はレベル1からレベル4まであって、レベル1とレベル2は色だけで判断が可能、レベル3は色が不明、レベル4は2色の色が付いていて混ざった色がヒントというもの。選択肢は牛乳、青汁、ラムネ、コーヒー、レモンスカッシュ、メロンソーダ、コーラ、オレンジ・りんご・ぶどうのそれぞれジュース。
実際に食べてみるとレベル1は色と味共にラムネ、レベル2も同じ手順でレモンスカッシュが容易に選択可能。しかし、難易度的にはレベル4が一番難しそうだが、実食をするとレベル4は味と香りで迷いなくコーラの回答が出せる。一方、レベル3は色は白のためパッと見牛乳っぽいが微妙に違う。どうやら選択肢的にはメロンソーダっぽいがこれが唯一確信のない味で難易度が高いように思う。まぁ、そうなうと全て炭酸飲料ってことになるか。


この秘密のハイチュウシリーズは今回初めて食べたけどちょっとしたネタにもなるしこういう新しい試みも面白いかも。