小瀬の訃報(スポニチ)


何のネタを書こうか考えていたところにこのニュースが。まぁ、ネタにするのは不謹慎なことではあるが。とりあえず今回はスポニチからリンクの方を貼ることに。
昨日、ZAQのトップページから初めてこのニュースが飛び込んできた時には本当に驚いた。2010年になってからでは最も驚いた出来事。昨日はネット開いたのは日付が越えてからだったからかなり時間が経ってから情報が入ってきたことにはなるが、色々と思うところはある部分はあるものの、何よりもプロ野球現役選手がキャンプ中にこのようなことになる前代未聞の事態になったことが衝撃的。僕がスクッリオの悪口を言ったからとか言うのは止めてくれよ。 (;゚д゚)ガクガクブルブル まぁ、皮肉を言ってるだけでこの程度で中傷にされたらやってられんけどな。期待してないのは事実だけどw。


今回の件について、記事を見ていくと宿舎のホテルから転落したのが原因の模様。どうやら状況的に酒が入っていたとも考えにくいため事故の可能性は低いと思われるとのこと。この点から考えると最悪の事態と考えなければならないことに・・・。
プロ野球のキャンプインは今月の1日から。この件は丁度そのキャンプ練習の第一クールが終わって最初の休日となった日に起こったとのこと。小瀬は08年のスクッリオ入団から2年間で一軍でも成績を残していて、俊足好打の若手としてチームにとっても期待の存在。それにチームの成績などに悩みがあったとしても、キャンプインでは気持ちを入れ替えて今季の再スタートを切る場となる。この点から野球絡みの原因ではないものと考えられるかと。


と言うことは私生活で何かがあったと言うことになろうが、亡くなった方を悪く言うのは良くないけど、もしそっちに原因があるとしたらちょっと身勝手なんじゃないかと思う。かなり苦しみがあったのかその辺のことは知らないが、経歴を見ると私生活では12月に婚姻していることもあるし、キャンプについても開幕に向けて皆が一丸になって頑張ろうとしている場。周りに迷惑をかけるなと言う意味ではないが、これから頑張ろうとしている時に水を差すような形になってしまっている。悩みがあれば相談すべきとかの点もあるが、きつい言い方をするとそんな弱い精神力じゃプロ野球選手失格ではないだろうかともなる。最終的にどのような事情かは分からないが、奥さんやチームナインの心情的に残念ながら小瀬に同情することはできないかと。


坂井さんの件でもそうだったけど表面的には見えない苦の山積は怖い。それにしてもこういうのを聞くとやっぱり人間って弱い生き物だなって思う瞬間。スポーツ選手でさえだからな。人生儚いねぇ。(なにゅ)まぁ、それは人間だけじゃなくて動物も皆そうではあるけどさ。はぁ、サイヤ人みたいな体が欲しいわ。(ぇ)
最後に小瀬のご冥福をお祈りします。